GW最終日

今日(昨日)でGWも終わり。

 

色んな意味で連休恐怖症な私は、少しほっとしたり、なんとなーく後一日くらいあっても良かったかも?と、思ったり。

 

長男が産まれてからと言うもの、連休は子供のためっていう気持ちが強くて、仕事以上の義務感を感じちゃってました。

そんなこと思っちゃう自分も嫌で、何とか楽しもう楽しもうとするんだけど、どーしてもイライラしてしまって1日に何回も自己嫌悪になる。

 

今年もやっぱりイライラが普段より多くて、夜が来ると子供達が寝るからホッとはしていたんだけど、いつもよりひと味ちがいました。いい意味で。

 

長男の成長ぶりが凄くて、去年までの苦労がほぼなかった。進学したと言うのもあるけど、落ち着いた?

成長ゆえの課題はあるにはあるのですが、今まで散々言ってきた事、放っといてもできるようになってるじゃない。

 

そんな長男を見ていたら「ああ、私も成長しなきゃなあ」って反省しました。連休中も怒ってばっかりの母親、嫌だよね。

きちんと意識して向きあったら、なんか明日から学校に行って、保育園に行って、会社に行ってっていう別々の過ごし方が寂しくなってきてしまった。あぁバカだなー連休なんてなくていいって思ってた私バカ。

 

来年はもっと早めに計画たてて成長ぶりが思いっきり発揮できるようなGWにしよう。