何故胸をどうにかしようとしてるのか。

バストに全く自信が持てなかった自分が多少自信を持てるようになった経緯を書きます。

 

2017年は悩み多き年だったのでうなじボーボーにプラスしてバストの事でも悩んでいました。

 inmycase.hatenadiary.jp

 

もともと私は、Aカップ。全体的に痩せ形で、バランスはとれていたと思うんです。

それが妊娠~授乳でちょっと胸が大きくなって「BとCの間」カップに。

でも次男の卒乳後、しぼんでしぼんで、久々に計測したらなんとAAカップに!

鏡で自分の胸を見た感想は「少年」。

更に妊娠と出産で下半身がだいぶガッチリしちゃった。

上半身は少年のようなのに、下半身だけは見事な出来栄え。

 

ちょっと耐えられなくなりまして、まず豊胸手術を検討しました。

手術を受ければこの体形から抜け出せるはず。脂肪注入だったらお腹とか足とか痩せるし、胸がその分大きくなればいいんだ。

 

で、色々調べた結果、

  • 費用がすごい(脂肪吸引と注入でざっくりと150万~200万。高ー!)
  • 将来的に未知すぎてやばい(6か月後とかは分かったけど10年後とかは?)

150万かけて胸を大きくして、脂肪が定着しないというか(そもそも私は胸ががっつり痩せたわけだし)そしたら大きくした分、伸びた皮膚とかのせいでもっと貧相な事にならない・・・?150万に対してすごいハイリスクじゃないですか・・・?

 

ヒアルロン酸とかアクアなんとかも調べてみたんですけど、やっぱり体に異物を入れるのが怖い。石灰化とか、発がん性とか、怖い。

 

これ日本の最新の美容整形なの?何かもっと他にないの?

 調べてる途中からだんだんとイライラしてきて「豊胸手術は自分にとって現実的じゃないなー」っていう率直な感想に落ち着いてやめました。

 

あぁでも整形がダメとなると、私は一生この少年のような胸で生き続けなきゃいけないのか。女友達との飲み会で羨ましさから無意識のうちに胸を見ちゃう、そんな気持ち悪いコンプレックスのこじらせ方をして誰にも気付かれないように落ち込みながら生き続けるしかないんだ。

 

と、思ってましたが、気持ち悪い人になる前に筋トレとか健全な事してみたらどうだろう?と思い立ち、少し地道に頑張って生きる道を模索してみるのでした。