何故なにかに挑戦するようになったのか。

過去の自分に言うとしたら「しっかり勉強(仕事)しなさい!」って言う!

 

悩みだすと止まらなくなって、それに囚われて身動きがとれなくなるんです。

それで貴重な十代~二十代にやるべき事を怠っていた時期がありました。

自分の中でそれを「暗黒時代」と呼んでいます。

 

2017年、去年もそうでした。

「あーーーーーー悩みが止まらない、嫌な奴ばっかり、嫌だ嫌だ嫌だ」

スキあらば洗面所とか、台所とかで座り込んでスマホばっかいじってました。

かれこれ3ヶ月くらい同じ悩みを継続中でした。

そこに日々の嫌な事が積み重なって、自分は病気だって勝手に思ってました。

 

全然キッカケが思い出せないんですけど、ふと「暗黒時代」を思い出して

割と後悔してる事に気付いて、冒頭の言葉が出てきて、

軒並だけど「このままじゃだめだ!」と思い立ち、

英会話の体験授業を申し込みました。

 

何かを始めるにあたって資格講座を参考にして、

最終的に英語かミシンで悩んだんですけど

ミシンは揃える物が意外と多かったのと置くスペースがなかったのとで消去法で決めました。

 

多分悩みやすい性格は直らない、とにかく何かポジティブな事をして自分に自信をつけた方がいい気がする。

3○年生きてきて、ようやく自分にとっていい選択をできるようになった瞬間だったと思います。無理矢理にでも。

 

英会話は2017年の10月に始めて、もう6か月以上毎日何らかの形で学習中ですが、なんとなーく聞けるようになった、最初よりはスラスラと英文が口から出る、

とかそのレベルです。

 

でも、あれ、私やれば出来るじゃん!っていうのを今実感しています。

正直悩みはほとんど解消されてないんですけど、

少なくとも床に体育座りしてスマホをいじくり続ける事はやめました。

うっすらと、もっと大切なことがあると思えるようになりました。

 

なんでもやってみるものよねー、年齢とか関係ない。

で、そこから単純な私は脱毛とバストアップを始める事になります。