何故脱毛を始めたのか。

うなじボーボーなのに、ショートカットが好き。だから次はうなじを無毛にすると決めた。

 

英会話を始めて一ヶ月、自宅学習も毎日続けて自信がついた私は、もっと自信をつけるべくとりあえず何かしらコンプレックスを解消しようと考えました。

コンプレックスなんて挙げれば100個くらいあるのですが、その時特に気になっていたのはうなじボーボーなこと。

 

美容院に行っても、短くはするけど「うなじが隠れる長さ」っていうオーダーが外せない。しかも私の場合うなじの毛にもつむじがあって、渦を巻きながら背中へと続いていくんです。凄い複雑なうなじの持ち主なのです。毎回結局トリマーで処理されるのも、なんかすっごい恥ずかしい。

 

英会話の勢いがあるから、思い立ったら即行動です。

まずは病院探し。大手エステとか美容皮膚科とか色々検討しましたが、決めたのは近所にある、子供がお世話になってるA皮膚科でした。決定打は以下3点。

  • レーザーが良かったから(なんとなく。レーザーって強そう。毛を根絶やしにしてくれそう)→ある
  • 子供の通院で院長の人柄を知ってるから
  • 近所だから

 

大手美容皮膚科の「脱毛し放題」が魅力的でしたが、結局いくら払えばいいのか分からないのと、やっぱり人も多いだろうし自分の好きな時に予約がとれないと面倒臭がりな私にはきつい。

 

比べると近所のA皮膚科は、混んでたとしても自分を含めて3組位。料金についても、子供の診察の時ついでに脱毛の事を聞いて「ここに書いてある金額以外はとらない」と院長が断言してくれたので。あとは近所だから異常があればすぐ通えるし。

 

一回重度の二日酔いの状態で訪れた事があるのですが、その時も施術してくれた女性の方が本当に優しくしてくれて・・・ここに決めてよかったなー。って実感しました。

 

経過ですが、11月から初めて今5月の時点で4回終了してますが、めちゃくちゃきれいになりました。もう後は産毛くらい。

今まで自分のうなじを渦を巻きながら守っていてくれてた毛の方々には本当に申し訳ないんですけど、毎日髪を持ち上げてニタニタするほど本当に嬉しいです。やってよかった。英語に引き続き、やってよかった。

 

ここまで上手くいくと、他もやりたい欲求出てきます。

恥ずかしいけど、バストとかね。

「もうどうしょうもない」と諦めていたバスト。私は更に挑戦を続けます。